kako_wadai.gif
star4.gif  北小バドミントンクラブの新人歓迎会&懇親会(2001.06.25 記)
   毎年1月に、総会を兼ねた新年会をしていますが、4月以降に11名もの多数の新規加入があったことから、6月23日(土曜日)夜6時30分〜21時の間 緊急に歓迎会を希望ケ丘の憩いの家で開催しました。
   詳細はこちら

star4.gif  第273回月例会結果(2001.06.24 記)
   今月の月例会は、9組と少なかったので、5組と4組に分け、4組のグループは21点で行いました。
   ★まだ、写真の画質が悪くてごめんなさい。おもちゃのデジカメで撮りました。デジカメ買うまでがまんして
   ください。(^^ゞ
   大村さんにカメラ借りたのに、うまく撮れませんでした。m(__)m
geturei0106_1.jpg    上田さんの2連覇です。ハンデ7点は21点制で有利だったのでしょうか?片岡さんと組めば、ハンデ関係ない?やはり、上田さんはミックスのコツを知ってますねえ。
geturei0106_2.jpg    決勝では、前半、私(おくの)が予選の疲れと上田・片岡ペアということで、あきらめモードになり、集中力や気力が欠けていたようです。後半、木村さんのガンバリに答えるべく、ガンバリましたが、後あと、1歩およばず、15−13で敗北しました。いつも、ロースタータで困ります。反省。木村さん、ごめんなさい、そして、ありがとうございました。
geturei0106_3.jpg    遠方より参加の少路さんの入賞です。ペアにめぐまれましたか?いやいや、実力ですよね。試合はしなかったけど、名(迷?)コンビだったのでしょうか?
geturei0106_x.jpg    わたし(おくの)の大切なラケットが折れてしましました。接触したわけでもないのに、どうしたのでしょう?ヒビ入っていたのでしょうか?大ショックです。。。。(>_<)

star4.gif  北小学校でバドミントン教室(2001.06.23 記)
   6月23日(土曜日)9時〜11時30分 北小学校で小学生を対象にバドミントン教室を開催しました。
   1年生から6年生まで45人の参加がありました。(男子が少なかったかな?)
   中竹さんをはじめ、コーチをしてくださったクラブ員のみなさま、お疲れさま&ご苦労様でした。
   ちなみに、バドミントン教室の内容は、以下のとおりでした。
   みんなが楽しくバドミントンが楽しめる内容でした。(さすが中竹コーチ!(^○^))
   今日のイベントに参加してくれた児童のみんなは、バドミントンの楽しさがわかってくれたでしょうか?
   みんなの中から、将来のオリンピック選手がでるとうれしいですね!
   みんな、これからも、バドミントンを楽しんでください。
   今日、参加できなかったお友達や、おとうさん、おかあさんも、機会があれば、次回、参加してください。
   また、熊取クラブでは、中学生以上であれば、クラブ員になれますので、おにいちゃんやおねえちゃん、それ
   から、運動不足でお腹がでてきたおとうさん、美容と健康のためにおかあさん、これを機会にバドミントンして
   みませんか?お待ちしております。

   最後に「今日はバドミントンをして楽しかった?」って聞いたとき、ほとんど全員が手を挙げてくれました!
   このとき、休みの日に早起きして「もう少し寝たかったなあ」という気持ちが「バドミントンの楽しさをわかっても
   らえて、ほんとによかった!」っという気持ちに変わったのでした。
kita2.jpg kita5.jpg
はじめのあいさつで整列。よろしくお願いしま〜す。
右端はA先生、児童じゃないですよ。
何回つづくかな?
kita10.jpg kita11.jpg
コーチのみなさん。よろしくね。  
kita12.jpg kita8.jpg
おかあさんペアと試合。ガンバレ! お疲れ?A先生。
o_kita01.jpg o_kita02.jpg
おおきい写真はこちら おおきい写真はこちら
o_kita03.jpg o_kita04.jpg
おおきい写真はこちら おおきい写真はこちら

star4.gif  大阪府総合体育大会 泉南地区大会(2001.06.15 記)
   7月1日(日)大阪府総合体育大会泉南地区大会があります。
   場所は、岸和田市総合体育館です。
   今回は、社会人の大会と重なり、一般男子の出場は断念しましたが、女子2部と男子2部が出場します。
一般男子2部 金津 黒川 金澤
奥野 川口 岡田

一般女子2部 金津 十河 堀尾 篠崎 秋山
片岡 村上 貞松 福田  

star4.gif  次回の大阪府社会人連盟の試合は7月1日です。(2001.06.15 記)
   場所は、大阪市立千島体育館です。
   優勝して7部に昇格しましよう!
   今回のメンバーは
中竹  目  中村 大石 山本
   です。ガンバレ!

star4.gif  泉南河野杯 試合結果(2001.06.10)
   1部 出場メンバー
1部 松浪 上田 山本 池内 松本 繁田
金津 瀬良垣 堀尾 十河 片岡 篠崎 秋山
   1部 試合結果
泉南河野杯 1部 優勝 準優勝 3位 出場チーム数
泉佐野 OG(大阪ガス) 熊取 6組
   2部 出場メンバー
2部 土肥 金澤 黒川 小路 北口 道崎 北田
木村 大村 村上 重永 森影
   2部 試合結果
泉南河野杯 2部 優勝 準優勝 3位 出場チーム数
阪南A 熊取 5組
   3連覇はできませんでしたが、A,Bともに入賞はたいしたものです。今回の泉佐野には協力な助人がいたそ
うで。。。。しかたないっすね。Bチームも健闘しました!

star4.gif  大阪府社会人連盟の試合結果です。(6月10日)(2001.06.10 記)
   2戦2勝しました!
   わたし(おくの)山本君の代役なんとかこなせて一安心です。
   今回のメンバーは
中竹  目  中村 大石 奥野
   でした。
syakai0610_1.jpg    1試合目は、至誠会との対戦でした。ダブルス1試合目は、中竹、目(サガン)*ペアでした。1ゲーム目いつのの調子がでず、ふたりともミスの連発です。2ゲーム目もドライブで押されて、気がつけば、なんとまさかの敗退。2ゲーム目はセッティングまで追いついたのに。。。残念です。ダブルス2試合目は、奥野、中村ペアです。ここでは、どうしても負けられなくなってしまいました。幸い、本日の中村は、例のネット際のミスもなく、動きがバッチリで、危なげなく勝てました。よっかた。シングルスは、大石。この試合は安心してみてられました。やはり、大石のシングルスはこのクラスでは敵なしでしょう。
   2試合目は、ギースクラブ(B)との対戦でした。ダブルス1試合目は、ペアを代えて、奥野、目ペアです。奥野の前衛の動きがすばらしく、危なげなく勝てました。自我自賛。ダブルス2試合目は中竹、中村ペアです。中村の好調が持続し、中竹も調子が戻り、勝利!大石のシングルも、危なげなく勝利!っということで、全て(負けた試合も)2ゲームでかたついた効率的?な試合でした。
   次回は7月1日(日)千島体育館です。がんばって優勝しましよう!7部はもうすぐ!
*注)目(サガンとよむ)フランス人ではありません。