kako_wadai.gif
star4.gif  第279回(2001年12月度)月例会結果(2001.12.23 記)
   今年最後の月例会は11組でした。今回は、1グループに強豪ペアがかたまり、予選から白熱した試合が展開されました。
   みなさんハンデを持っているので、相殺され接戦が多かったように思います。
geturei200112_1.jpg    混戦を制したのは、中竹さんと桂さんでした。徹底したトップアンドバックで、桂さんの老練なテクニック(いつも、いいところにいます!)と中竹さんのフットワーック、それに、クロスへの攻めが勝因と解説委員が申しております。(←それ誰?)
中竹さんは今期3回目の優勝です。
   別のグループからは、女子ペアが勝ち上がってきました。今回、めずらしく、男子が少なかったので、重永さんが、男性側にまわりました。そして、篠崎さんとのペアでブロック優勝です。彼女たちくらいになると、女子ペアの方が動きやすいし、ミックスより強いのでしょうね。
   しかし、この2人はいつも、景品じゃない、賞品もらって帰るなあ。。。。なんだったのでしょうか?もらったときに公開するようにしましょか?
   ウーン。。。背景に無理がありますか?
geturei200112_2.jpg
geturei200112_3.jpg    山本・十河ペアは、中竹・桂ペアに13点で負けて結局3位です。この試合が決勝のようなものだったのでしょうか。あと、上田・秋山ペアも同じブロックにいたので、結構ハードな試合が続いたのが敗因だったのでしょうか。
geturei200112_k1.jpg
geturei200112_k2.jpg

star4.gif  桂さん全日本シニアバドミントン選手権大会で優勝!(2001.12.08 記)
   11月に神奈川県小田原で開催された「第18回 全日本シニアバドミントン選手権大会」に当クラブの桂 よしみさんが参加し、優秀な成績(優勝と三位)を挙げられました。
   すんごいですね!日本一ですからねえ。まあ、成績ももちろんですが、シニアになっても元気でバドミントンできるだけでもすばらしいことだと思います。桂さんの活躍は我々に希望と夢を与えてくれます。「もう、歳や・・・」なんて、桂さんを見てるといえませんよねえ・・・とにかく、おめでとうございました!

   なお、詳細は、こちらをごらんください!

   大会名:第18回 全日本シニアバドミントン選手権大会

   場 所:神奈川県小田原市中曽根

         小田原市総合文化体育館・小田原アリーナ

   日 時:平成 13年 11月 23日(金)〜25日(日)

   成 績:65歳以上女子ダブルス  優勝!
         桂 よしみ(熊取クラブ)・伊村 孝子(神津クラブ)

   成 績:65歳以上混合ダブルス  3位
         桂 よしみ(熊取クラブ)・片山 修治(NTT)

all_japan_katura.jpg

star4.gif  新入部員のご紹介(2001.12.08 記)
   泉南大会などでいつも活躍されていますから、ご存知のかたも多いとおもいますが、あの(あのってなにやねん?)槇納さんが、当クラブに入部されました。私(おくの)は、15年くらい前、泉北バードでいっしょに練習したことがあり、あのころは、私もまだ若くて元気だったのですが、今では、技術的にも体力的にもおもいきり逆転されてしましました。また、いっしょに練習ができ、あのころの元気をとりもどすようがんばる気持ちが出てきました。
   水曜日がメインのようですが、日曜日の練習もどしどし参加してくださいね!また、部員への指導やアドバイスもよろしくお願いします。
   それでは、槇納さん、自己紹介をどうぞ。
makino.jpg    名 前 :槇納 正(まきの ただし)

   出身地:徳島県

   現住所 :大阪府堺市上

   生年月日:S37.7.13生まれ39才独身です。
              どなたか紹介して下さい。

   バド始めた年齢:25才からです。
      30才過ぎからやっと目が出てきたみたいです。

   所 属 :大阪ガス 実業団2部
         泉南地区 OGクラブです。

   <=写 真は、平成13年6月に第51回全日本実業団選手権大会で功労賞を頂いた時の写真です。